麻衣子の記録 連載第93回

10月28日(水)
9:35 麻衣子の病室へ。
9:50 オムロン38.8度 
11:00 検温38.1度
11:37 オムロン38.6度
12:07 オムロン38.1度
12:25 オムロン38.3度
12:30 オムロン37.7度
13:10 検温37.3度。麻衣子は落ち着いている。水を少量飲ませる。
13:20 オムロン37.7度
14:10 オムロン37.6度
14:45 落ち着いて、すやすや眠っている。
15:00 テルモ36.81度
15:25 テルモ36.82度
16:00 テルモ36.95度
16:30 おしっこの出が悪いので、再び管が入る。おしっこが汚れているという。そのための炎症で、熱が出ているのかもしれないという。
16:35 オムロン37.4度。麻衣子は落ち着いている。
16:50 検温37.4度 
17:00 薬を飲ませる。水も飲ませる。歯をきれいにする。
 ・・・・・・・・・・・
 N生命の担当者から、私に電話があった。担当者が変わると言うことだった。私と麻衣子だけが転居したので、これは変だと思ったのだろう。彼らはプロだ、そうしたことには敏感だ。たぶん、美帆とやりとりしていた担当者は、降ろされたのだろう。保険金の請求手続きができるのは、指定代理請求人の私だけなのに、入院給付金について、娘の美帆とやりとりしていたのだから。
 
10月29日(木)
9:40 麻衣子の病室へ。
10:45 検温38.2度
10:47 オムロン38.5度
11:15 薬を飲ませる。歯をきれいにする。
13:10 検温38.1度
14:00 看護師さんからの指摘で、主治医による診察があった。褥瘡ができているということだった。診察の後、お尻に何か貼ってもらった。
14:29 オムロン38.2度
14:55 落ち着いている。
15:25 オムロン37.9度
16:10 オムロン38.1度
17:00 オムロン38.3度
17:15 検温37.8度
17:55 オムロン37.9度
 ・・・・・・・・・・
 麻衣子は、発作がなくなったかと思ったら、今度は発熱に苦しめられている。本当にかわいそうだ。