麻衣子の記録 連載第102回

11月14日(土)
9:45 麻衣子の病室へ。氷枕をしていない。熱は大丈夫と思ったが、実際は、39度近い高熱だった。
10:04 オムロン39.0度
10:55 検温38.7度
11:45 テルモ38.48度 
12:40 テルモ38.57度
13:10 体位変換
13:17 オムロン38.6度
13:58 テルモ37.91度。熱が下がってきたためか、落ち着いてきた。
14:23 テルモ37.91度
14:25 検温38.0度
14:54 テルモ37.40度
15:33 テルモ37.14度
16:10 オムロン37.8度。熱は37度台まで下がった。
17:03 オムロン37.3度
18:12 テルモ36.83度
 
  ・・・・・・・・・・・
 今日、麻衣子は朝から高熱を出した。でも、冷やしてもらって、午後にはだんだんと熱が下がり、落ち着いた。
 夜、私のアパートにNHKが受信契約に来た。さすがに早いね。衛星契約にして、口座引き落としの手続きをした。
 
11月15日(日)
9:30 麻衣子の病室へ。オムロン38.4度。うなってはいない。
10:30 看護師さんによる口腔ケア。 
 麻美、美帆が来る。義母が来る。
 私はアパートに戻る。
 
11月16日(月)
9:45 麻衣子の病室へ。検温38.0度。「うーん、うーん」とうなっている。清拭。口腔ケアをしてもらう。
12:15 まだ、うなっている。
12:17 オムロン37.9度 
13:19 オムロン38.5度 
13:30 検温37.7度
14:35 テルモ37.19度
15:22 オムロン37.5度 
16:50 オムロン37.4度。すっかり穏やかになった。
17:10 すやすやと眠っている。
17:12 検温37.2度
17:40 薬を飲ませる。乳酸菌飲料を飲ませる。
 
  ・・・・・・・・・・・
 麻衣子は、朝から38度の熱を出した。なかなか下がらなかった。午後3時頃、熱が下がり始めた。
 美帆は、まだ、麻衣子の保険証や免許証を私に返そうとしない。預金通帳も、生命保険証券もそうである。生命保険の住所変更は、まもなく終わる予定だ。美帆はもう生計を共にする同居人ではない。