麻衣子の記録 連載第78回

9月27日(日)
9:20 麻衣子の病室へ。便秘なので、座薬を使用したと言われた。小さい声だが、「うーん」と声を出している。苦しいのだろう。
9:45 薬を飲ませる。麻衣子は「うーん、うーん」とうなっている。右手の指に酸素計測機器がついている。
10:30 検温40.6度
12:10 麻美からの連絡を受けて、仕事が休みだった美帆が病院に来る。美帆に麻衣子を任せて、私は自宅に戻る。少し、体を休めようと思った。なぜなら、私自身が下痢と微熱が続いていたからだ。夜には、熱は下がったが、明日に備えて早めに横になった。
 
9月28日(月)
9:50 麻衣子の病室へ。抗生剤は1週間投与するという。検温37.5度
10:05 薬を飲ませる。「うーん、うーん」とうなっている。
10:15 喉のネバネバをとってやったら、かすかな声に変わった。
11:15 看護師さんによる口腔ケア。
12:55 ずっと、苦しそうに「うーん、うーん」とうなっている。
13:15 検温38.4度
14:15 検温38.7度
16:05 検温37.9度
16:08 左腕が揺れている(発作?)
16:45 検温37.3度
 
 ・・・・・・・・・・
 買い物リスト・・・電灯、絨毯、トイレットペーパー、タオル、雑巾、紙コップ、紙皿、割り箸、お風呂の蓋など。