麻衣子の記録 連載第79回

9月29日(火)
 朝、麻美と笠間の姉から電話がある。麻美は私が頻繁にトイレに行っていると美帆から連絡を受けたらしい。それで、私のかわりに美帆が病院に行ってくれることになった。姉には、麻衣子が高熱を出していることを伝えた。
 麻衣子が発病してから半年近くになって、自分自身のこれからのことを考えることが多くなった。引っ越しを決めたせいもあると思う。
 午後、少し元気になったので、ニトリに生活用品を見に行った。
 買い物リスト・・・一人暮らし用の食器、ガスコンロ、カーテン。
 処分する物・・・不要になったメディア(MD、MO、DVD、CD)、電池。
 
9月30日(水)
9:45 麻衣子の病室へ。薬を飲ませる。
9:55 抗生剤投与。お通じがあったらしい。麻衣子は、高熱のため、うなっている。
10:35 検温39.2度。看護師さんから氷をもらい、タオルで麻衣子の額を冷やす。
13:10 検温39.4度
13:30 うなるのが止まった。 
13:50 眠くなってきたようだ。
16:05 検温37.9度
16:08 左腕が揺れている。発作?
16:45 検温37.3度。口角から唾液が流れるようになった。弱くなったのだろう。午後はうなり声が弱くなった。うなり声は熱のせいか?
17:50 喉のネバネバ(かなりの量)をとって、薬を飲ませた。